山羊の住処 The Heithrun kei's BLOG

音楽の事や日常のことを書いていきます。

L'oin ライブ

さて本日は広島で活動されているバンド「L'oin」のライブに行ってきたのでそのお話しです。

 

L'oinは現在広島を中心に活動中のロックバンドです。 

Twitter→@Loin_info

 

彼らのツイートをする時は#bewithloinとつけて頂くと彼らのオフィシャルアカウントから反応も頂けると思うので是非つけてください✨

またTwitterの仕様としてハッシュタグの後ろの文字に空白を設けるとハッシュタグとして成立しないのでお気をつけください!

 

例  ×   #be with loin

          ○  #bewithloin

 

 

あとはL'oinのバンド名LとOの間に「   '   」こんな記号がつくのですが、これもまたTwitterハッシュタグでは通用しません笑

付けてしまうとそこで区切られてしまいL'とoinに分かれてしまうのです。

Twitterさんには改善してもらいたいですね笑

 

 

例   ×  bewithl'oin

 

              ○ bewithloin

 

 

 

さて本題ですが今回のライブハウスは広島市にあるCave-Beさん。コロナ禍ではありますが徹底した感染対策でライブをしてくださり感謝しかありません!

音響も素晴らしいので是非足を運んで頂きたいライブハウスです!

 

 

そして本日のライブはshow time night!! vol.6

出演はコロナ対策もあり3組のみで早めの時間からのスタートでした!

 

f:id:kei-chan666:20210614000637j:image

 

 

flatさん、にじげんさんも素晴らしいパフォーマンスをされていましたがそれはまたの機会にお話しさせて頂くとして今回のトリの登場。我らがL'oin。

 

僕が足繁く彼らのライブに足を運び、応援するのはL'oinのVo. Ciel氏が付き合いの長い友人であることが一つの理由です。

しかし最大の理由はやはり彼ら全員のパフォーマンスの素晴らしさに違いありません。

上から目線のような書き方になっていたら申し訳ないのですが全くそんなつもりはなく純粋に音楽性や技術、パフォーマンス性全ての面でL'oinというバンドが好きなんです!

 

話は戻り、期待しながらまた何故か自分が緊張しながら待っていると暗転。

SEが流れ始めメンバーが順にステージに姿を現す。

先に言うと今回のライブは僕の期待を遥かに超えたパフォーマンスで僕は興奮冷めやらない中帰路に着くこととなった。毎回レベルを上げる彼らのパフォーマンスには来て良かったと思わせる力がある!

 

*ここからの曲の印象は個人的なものなのであしからず...

 

 

楽器隊の音が鳴り響き一曲目「Skies」が始まる。爽やかさのある明るいロックナンバーといった印象を持つノリやすい曲✨

続いて二曲目はベースでリーダーのLukaさんのノリノリな動きが印象的な「Goobye dear you」僕はLukaさんのこの曲でのノリノリな動きが好きで毎回楽しみにしている!観ている側も楽しくなるしノリやすい!聴き手としても動いていいんだ!と思えるのでとてもありがたい。

この曲も明るいノリのいい曲だが聞こえてくる歌詞からは悲しい感じもあるので歌詞の全貌が知りたくなる曲だと思います。

またサビ前のドラムのソロフレーズ、2番サビ終わりのベースのソロ的なフレーズ、サビのギターのワウも印象的です!

 

続く三曲目に披露されたのはこれまでとは真逆のダークな曲「lost angel」

重厚なベースに、この曲の狂気や恐怖といった印象を醸し出すギターの音色。

世界観を見事に表した歌詞、ボーカルのハイトーン。この曲で心を掴まれる聞き手は多いと思うし僕もその1人だ。

ラストサビ前の静かなところで目立つベースのフレーズのカッコ良さも忘れてはならない。

でも一言にかっこいいと言っていいのか考えてしまうそんな世界観を持つ曲だと思っています。

 

MCとメンバー紹介を挟み4曲目は「Execution」

今回初披露となったであろう曲ですがこれも激しいダークな曲といった印象。

作曲者のセンスをとても感じる曲でタイトルが処刑を意味する言葉であることからこちらもとても歌詞や作った時のことなど気になっています...!!

 

 

そして早いものでMCを挟みラストの曲「Johnnys Dawn」へ。

明るい疾走感のあるロックナンバーで「運命にくらいつけ」 「魂を解き放て」といった歌詞からも力強く前に進んでいく感じがする曲です✨

 

 

 

 

以上楽しすぎて体感時間は5分くらいでした!笑

 

演奏を録画しながら1番ノリノリで聞いていた自信があります。本当に来て良かったと思うライブでした!✨

 

演奏面、パフォーマンス面、MCもライブの度に進化する彼らのライブにエネルギーをもらい

自分も頑張らないとと毎回思います。

10月にはCDを出すとアナウンスもありましたのでこのブログを読んで頂いた方には聞いたことあっても無くても是非L'oinの楽曲を聞いてライブに来て一緒に盛り上がれれば嬉しいです!

そのためにもまずはTwitterのフォローからよろしくお願いします✨

10月のCDも楽しみですがいつかL'oinのグッズが作られたらコンプしないといけないのでお金を貯めます!笑

 

 

それでは今回はこの辺で。皆さん良い毎日を。

 

see you next blog

 

 

f:id:kei-chan666:20210614013756j:image